「リキャスト」ってなに?

f:id:momokuri777:20180710230712j:plain

今日は「リキャスト」について調べてみた。

なんだろうねえ、わからんねえ。

「リキャスト」はここに出てくる

武器の詳細画面を見てると、マジックスキル欄に「リキャスト増加時間」との文字が。

f:id:momokuri777:20180710230958j:plain

他にも「ファーストリキャスト15%短縮」みたいな感じでも出てくるんよねえ。

まず名前だけで見ると「リ、キャスト」なんで、再びキャストする、という意味になる。

で、マジックスキルに短縮とか増加時間マイナスとかあるんで、再びキャストするまでの時間が短縮される、というスキルになるんかな。

ファーストリキャストは、初めて再びキャストする、ってこと?

うーん、わからんわあ。

「リキャスト」はいったいなんなのか?

さっそく公式のヘルプを見て確認してみる。

ヘルプを見てみた

アプリ内のヘルプには、「リキャスト増加時間」のマジックスキルについてこう説明されていた。

キャラクターを複数召喚するたびに増加する待ち時間を増減させます。

ん、これはどういうことだ。

とりあえずキャストとは「召喚すること」だということはわかったが。

そもそも、キャラクターって召喚するたびに、待ち時間が増加してるってこと?

その待ち時間を増減させるのが、「リキャスト増加時間」なのか?

次に「ファーストリキャスト」のマジックスキルについて見てみる。

1体目のキャラクターを召喚するための時間を増減させます。

。。。

この説明、みなさんわかります?

「1体目のキャラクターを召喚するための時間」ってなんだ??

全然わからん。

これを理解するための前提知識でもいるんかな。。

ネットに詳しいこと載ってないかなーと思い、調べてみたところ、「1回目の再生産のこと」という意見がチラホラ。

1回目の再生産って、実質2回目の生産のことを指すのだろうか?

うーん、わからん。

調べて思った

いろいろ調べてみたけど、結局はっきりとしたことはわからずじまい。

ただ、キャラクターを召喚するたびに待ち時間が増加する仕様だとすれば、ファーストリキャスト(1回目の再生産?≒2回目の生産?)までの時間が短縮されるスキルが存在するのも、ちょびーっとだけ納得はいく。

このゲームのスタート直後って、いきなりたくさん召喚できないから、戦力が手薄なんよね。

最初だけでも早く召喚できれば、かなりありがたいから、そのためにファーストリキャストっていうスキルがあるとも考えられる。

これらのスキルがどれぐらい効果があるのかわからんけど、今日調べたことで今後は意識するようになるから、実際にプレイして確かめるとするか。

他にもまだまだわからないことがいっぱいの「ぼくとネコ」

調べたら、随時ブログに載せていきます。

シェアする

フォローする